男性 毛穴ケア

毛穴や皮脂をさっぱりできるブラックペイント

たまたまこの商品を使っている友人がいて使っているところ、家に遊びに行った時にびっくりしました。

 

 

顔が墨で塗られたように真っ黒になって玄関に現れたのでどうかしまったのか、受け狙いなのかと思いました。

 

 

しかし、これこそがブラックペイント 石鹸だったんです。

 

 

まさか石鹸だなんて思いもしませんでした。

 

 

昔から汗っかきで顔がテカっていてあぶらとり紙は欠かせません。

 

 

そんな私と同類の友人は早くもブラックペイントを使って毛穴ケアをしていたのです。

 

 

これまで使っていた洗顔は、さっぱり皮脂を洗い落とす感じでつっぱる感じがありましたが、これはそれらに比べてなんとなくしっとりしている気がしました。

 

 

つっぱり感がこれまでより薄れたのは嬉しいです。

 

 

さっぱりしてて、とても肌が綺麗になったような感覚が得られます。

 

 

紀州の備長炭パウダーが使われていて、これが毛穴除去に一役かっているようでして、天然の成分がたくさん配合されており肌にいいのがよくわかります。

 

 

朝はこの石鹸で洗って目覚めるとすっきり気持ちいいです。

 

 

とても洗い上がりがツルツルしていて肌触りも良い感じです。

 

 

友人が使っている理由がよくわかりました。

 

 

これであぶらとり紙の活躍が減っていくことを期待しています。